2018年10月20日土曜日

意味 世界の教室から 北欧の教育最前線(8) 増える学校の特別食

更新 October 20, 2018 at 04:10AM
【外部リンク】
世界の教室から 北欧の教育最前線(8) 増える学校の特別食
教育新聞 2018年10月19日[購読会員限定] 平等と要望のせめぎあい 日本では、子供たちの遠足には親の手作り弁当がつきものだ。家事全般が苦手な私としては、たいしたメニューでもないのに、遠足の一週間も前から気をもんでしまう。子供をスウェーデンのプリスクールに入れて感動したのは、遠足の日も家からお弁当を持って行かなくていいことだった。先生いわく、「みんなが同じものを食べることが大事なんです。昼食のことは私たちが全部準備しますよ」。当日は、引率の先生方の1人が手押し車に食べ物、飲み物、そして... https://ift.tt/2RZobii

注目の投稿

BB弾がなぜか散乱、「頭上注意」の看板が…80年代に人気を博した“メルヘン村”清里の今

 「隆磯亭」「MILK POT」CDラジカセ「清里フェステ」「ポッポ清里」「GALからBAL(おばさん)まで「ワンハッピープラザ」週刊明星1988年7月21日ワンハッピープラザ「アゼリアの塔」時計台オブジェ シャトルバス 「Green Prak」ポール・ラッシュ博士1938年の小...

人気の投稿