2018年9月22日土曜日

意味 大岡昇平のいない日本を憂う埴谷雄高

更新 September 22, 2018 at 07:54PM
【外部リンク】
大岡昇平のいない日本を憂う埴谷雄高
youtubeにあがっている1990年代、1980年代のNHKの特集を見ると、現在の日本の劣化ぶりは恐ろしいほどだと思わざるを得ない。 そして、戦後の日本は戦前の国体を引きずっているなどというものではなくて、戦後の日本の指導者層はそのままでしたという最近の白井聡さんなどの指摘が、よく考えれば80年代までに生きていた知識人にとっては自明だったのだよな、などと思ってみたりもする。 白井さんが珍しく思えるのは、それだけ過去30年か40年の日本が哀れなほどガラパゴスランドにな... https://ift.tt/2xuqQIm

注目の投稿

BB弾がなぜか散乱、「頭上注意」の看板が…80年代に人気を博した“メルヘン村”清里の今

 「隆磯亭」「MILK POT」CDラジカセ「清里フェステ」「ポッポ清里」「GALからBAL(おばさん)まで「ワンハッピープラザ」週刊明星1988年7月21日ワンハッピープラザ「アゼリアの塔」時計台オブジェ シャトルバス 「Green Prak」ポール・ラッシュ博士1938年の小...

人気の投稿